home > ニュース > 夏休みに親子で楽しみながら学べるイベント「わくわく!夏休み親子科学教室 「まなぶ・感じる・とばす〜ドローンはどうやって空をとぶの?〜」を開催します。
夏休みに親子で楽しみながら学べるイベント「わくわく!夏休み親子科学教室 「まなぶ・感じる・とばす〜ドローンはどうやって空をとぶの?〜」を開催します。 (スカイウォーカー)

夏休み中の7月28日(土)・29日(日)の2日間、ドローンミュージアム堀江にてドローンがどうやって空を飛んでいるかをはじめ、空撮だけではないドローンの役割について楽しく学べる小学生を対象とした体験型の親子教室を開催します。

今や空撮だけではなく各種調査や物資の輸送・災害現場での捜索・さらにはライトショーなどのエンタテインメントの分野まで活躍の場を広げ、ますます身近な存在になってきているドローン。

今回のイベントでは、実際の現場で日々操縦を行なっている操縦士による解説や、紙トンボ作りを通してドローンが空を飛ぶ際のカギとなる「揚力」について知識を深めます。

プログラムの後半には、室内用ドローンの操縦体験も予定しています。
ドローンに触れるのが初めてのお子様、保護者の方も安全に操作できるようにスタッフが指導します。
自由研究にはもちろんのこと、夏休みの思い出に楽しみながら学べるイベントです。
ぜひご参加ください!

「わくわく!夏休み親子科学教室「まなぶ・感じる・とばす〜ドローンはどうやって空をとぶの?〜」
◇会場:ドローンミュージアム堀江(大阪市西区南堀江2丁目3-12アクサンビル)
◇開催日時:2018年7月28日(土)・29日(日)
     【午前の部】10:30〜12:00 【午後の部】14:00〜15:30
◇参加費:1組様1500円(お子様お一人につき)
◇お申し込み方法:下記のイベント専用サイトからお申し込みください。
         イベントへのお申し込みはこちらから(先着順・定員に達し次第締切)
◇対象:小学生とその保護者の方
◇募集人数:各回5組10名様
◇お問い合わせ先:スカイウォーカー株式会社 TEL:078-391-9321(月〜金 09:00〜18:00)