home > ニュース > 看護・医療技術系大学及び専門学校在学中の皆様へ
看護・医療技術系大学及び専門学校在学中の皆様へ (リアンズグループ)

来春及び再来春に卒業見込みの方
平成26年 新病院開設につき、スタッフを募集します。

奨学金貸与(返還免除型)制度のご紹介

この奨学金制度は、看護・医療技術系の学校に現在在籍されており、卒業後すぐに当法人の運営する病院に就職しようとする学生に対し、奨学金を貸与し就学を支援することを目的としています。なお、当法人の定める期間継続して働いていただければ、奨学金の返還を免除します。

奨学金の対象者
看護師及び准看護師養成校の学生。
理学療法士、作業療法士、言語聴覚士養成校の学生。
その他医療技術系学校の学生。

奨学金貸与の手続き
3月中に申込書を提出してもらいます。(申請書等を提出)
その後、書類審査、面接、適性検査を行い、1週間程度で結果を通知します。
4月より貸与を開始し、毎月一定額を学生の口座に振り込みます。
(年度途中でも、定数に空きがあれば受け入れ可能な場合もあります。)

奨学金の額
1ヶ月につき5万円を基本として貸与します。
当法人に就職後、貸与された期間以上勤務することにより返還を免除します。

奨学金貸与の中止及び返還
退学や停学等の処分を受けた場合には、奨学金貸与規定に則り貸与の中止及び奨学金の返還をしていただきます。
また、卒業後、資格を取得できなかった場合や就職しない場合にも奨学金を返還していただきます。
その他の詳細については下記にお問い合わせください。

リアンズグループ
 医療法人社団栄宏会 土井病院
   兵庫県小野市復井町字中の池1723‐2

 医療法人双葉会 西江井島病院
   兵庫県明石市大久保町西島653

お問い合わせ先
総務部 正亀(マサカメ)090-9100-3266まで